パリオリンピック|にしむらこどもクリニック|京都市伏見区醍醐の小児科

〒601-1351京都府京都市伏見区醍醐和泉町28-20
075-573-8808
WEB予約
ヘッダー画像

パリオリンピック

パリオリンピック|にしむらこどもクリニック|京都市伏見区醍醐の小児科

パリでのオリンピックがいよいよ佳境を迎えています。
今回は東京大会とは違って、観客が入った中での競技になっているのでやっぱり見ていても楽しいですね。ただ時差があるのでLIVEで観ることが難しいのが少し難点でね。
大会の中で目標通りにメダルを取れた選手、残念ながら目標に届かなかった選手、それぞれそのコメントは涙無くして見れない感じです。年齢的なこともあって、最近私も涙腺がゆるくなってるのですが、どんな選手もすべてを犠牲にしてこの舞台にかけている姿は感動的で涙無くして見られません。そんな中、選手に対するSNS上での誹謗中傷が話題になっています。スポーツなので勝ち負けはあるし、失敗・成功はあるけど、それを指先だけで否定したりする行為は最低です。一部の人の心ない意見は完全に無視するべきものですし、選手の方々にはできればそういう投稿を目にして欲しくないですね。オリンピックはそろそろ終わりますが、パラリンピックも始まるし日本選手の健闘を期待しましょう。

TOP